[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
英語部勉強会出演について
明日2/27の英語部勉強会「TOEIC対策のすべらない話」に出演予定でしたが、3歳の息子がインフルエンザにかかりemi-5は出演できなくなりました(T_T)

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

emi-5のすべらない話にリクエストいただいた方々、ごめんなさい。また別の機会にお話できればと思いますm(_ _)m


<3/23追記>
英語部勉強会は直前の欠席でご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m 参加した方々のブログやSNSを拝見すると、勉強会は大成功だったようでなによりです☆ 私も豪華な出演者のすべらない話聞きたかったよ〜!心の叫び

[2016/02/26 03:46 ] | 未分類 | コメント(4)
<<TOEIC SW | ホーム |
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/21 21:44] | | # [ 編集 ]
お久しぶりです。コメントありがとうございます(^^)

早速part7についてですが、時間をかければ48問中45問正解ってことですよね?!つまり語彙や文法はすでに充分な知識があると思うので、あとはスピードだけですね!

私も「読む」ことが苦手です、特に日本語。。読んでも内容が入ってこない(^^;;

私はpart5が苦手なのでpart5対策ばかりしてきて、part7対策は特に取り組んでこなかったので、あまりお役に立てるかわかりませんが、英検や洋書を集中的に(1〜2ヶ月)やったあとは、読解力(スピード含む)が上がった気がします!(スコアも上がりました)

あとは、wpmを計ってみたことはありますか?以前記事にしたこちらhttp://emiglish.blog12.fc2.com/blog-entry-247.html

読解特急にはwpmを計れる表があるらしいですよ。私は立ち読みしただけなので、ご参考までに。http://www.amazon.co.jp/新TOEIC-TEST-読解特急2-スピード強化編-神崎正哉/dp/4023308412

TOEICスコアだけが目的であれば、TOEIC本だけで良いと思います。総合的な英語力を上げたいのであれば、TOEIC教材以外も良いと思います(^^)

何れにせよ、毎日part7を解いているその努力は絶対に裏切りませんよ!がんばってくださいね、応援してます*\(^o^)/*
[2016/03/23 16:59] | URL | emi-5 #vBkrOnqM [ 編集 ]
emi-5さんお久しぶりです。kratterです。
ふらっと更新あるかな、と拝見しましてコメントした次第です。

そして発見したWPMのサイト、参考にさせていただきます♪
[2016/05/04 23:54] | URL | kratter #- [ 編集 ]
kratterさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)

ブログ更新してなくてごめんなさい(汗)

WPM、計り始めると楽しくていろんな記事読んじゃう→読むの早くなる、という相乗効果もありますよ☆(たぶん)

私もkuratterさんのブログ拝見してます!あの青い『極めろ!〜』は私も1日で1周しました(笑)

これからもよろしくお願いします(^^)
[2016/05/16 23:06] | URL | emi-5 #vBkrOnqM [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
